Blog

あれ?晴れてますよね

公開日 2012/05/13 投稿者 badekur

月曜まで寒い予報ですが晴れてますねぇ。良いことですわーい(嬉しい顔)

子供達は来月運動会。今日は母親と体を動かしに出かけている模様です。明日明後日定休日なんですが、明日はメイクの講習があるため明後日は保育園を休ませ遊ぶ予定でいますグッド(上向き矢印)

息子は昨日も書いたこびとづかんの図鑑を勝手に買ってもらうつもりでいるみたいですが(笑)そもそも図鑑があるのかは知りません。

こびとの一人に肉食のやつがいるのですが、息子はキャラではなくリアルこびとがいると思っているようなので(笑)ユーチューブのその肉食のこびとの捕まえ方に出ていた「肉の塊をエサでおびき寄せる」というのを実行する気満々で、明後日は肉の塊を家からくすね、公園へ行かなければいけないかもしれません。家でのこびとの飼い方とかも、丁寧にやたらリアルに動画があったりするもんで、そのうち我が家にはこびと用の虫かご的なやつが置かれる可能性もあります(笑)中にはもちろん人形です。何飼っとんねんこの家は。来客が疑問を抱かないように置き場所は重要です。

こないだ16日に遠足があると書きましたが、昨日お弁当何がいい?と息子に聞いたんですよね。

照れながら嬉しそうに言われましたが「おにぎりとプチトマト」

一つは買ったやつですからね。

おにぎりの具は何がいいん?には、ちょっとかぶせ気味に「具はいらね」

まじか。母さんは恥ずかしくてそんな弁当持って行けません。

はい。頑張りますよ16日は(笑) 「おおおー!!」と息子が言うようなそれなりの弁当を!!

子供の発言てもんは、ほんとにおもしろい。息子は特に、信じられないくらい日本語のマスターが早かったたちなんで、散々笑かしてくれましたがね(笑)

あ、息子のおもしろい写真があったもんで、いざ貼ってみようと思って色々やってみたんですが、あともう今一つつかめず(笑)次回に持ち越します。すみません。

      湯田千尋

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー