Blog

昨日は

公開日 2012/07/04 投稿者 badekur

定休日でしたので、先回遠足で行った鳥屋野潟公園のせせらぎに一直線でむかいまして。子供達はシャツとパンツという上下スケスケなかっこでワニ泳ぎなどして遊び、ザリガニも沢山いまして上の子と父はそれを夢中になって探しまわり、捕まえるごとに息子VSザリガニの威嚇合戦が行われ(笑)だいぶザリガニ捕獲にも慣れた頃、油断した息子がザリガニにはさまれるという(笑)爆笑ハプニングで父大爆笑(笑) ちょっと指くらいはさまれたら面白いのにと思っていたひどい父親の期待に偶然体を張って息子が応えたため、笑いがとまりませんでした(笑)

昼は息子が行きたいというので、何回か行ってるんですがイタリアンバイキングへ行きました。

子供服屋やなんじゃ村?に寄って帰りは疲れて子供もあたしも爆睡。父運転。かわいそう。

父が最近ずっと息子に「ルフィー」みたいな麦わら帽子をかぶせたいと言っていたので、麦わらだけ普通に買い、なんじゃ村でその材料を買ったわけです。父は帰宅後せっせと買った麦わらから作り付けのリボンを剥ぎ取り、買ってきた赤いフェルト生地で赤に付け替え、息子にかぶらせていました。

息子もえらい気に入った様子で、寝るまでそれをかぶり、今日は保育園にもかぶって行きました(笑)

おおールフィーに見える・・・・

帰りも意気揚々と麦わらをかぶって帰って来るのでしょう・・・

        湯田千尋

メニュー