Blog

行って来ました那須

公開日 2012/07/18 投稿者 badekur

連休、一泊二日ですが那須行って来ました

那須は初めて行きましたがすんごいいいところで、二日じゃ回りきれないのでちょくちょく行こう計画たてています。全国的にもちょうど猛暑って感じで、子供達ももちろん焼けましたが一生懸命日焼け止め塗っていてもなかなか焼けないってのはやっぱ難しくて、あたもタイ人の様に黒いです

10代ならまだしも・・・30過ぎてこの日焼けは非常にまずい状況。

那須では1日目、アジアンオールドバザールっていうところに行って、アジア各国の雑貨屋が数店まとまっていて、食べるところも遊ぶところもあり楽しかったです

そこの駐車場の警備員さん?が警備員的なかっこなんですけどタイ人とかなのかすんごい焼けてるだけの日本人なのかわかりませんがとにかく国籍不明で、しかも踊りながら誘導してくれるのです(笑)言葉では言い表せない動きで(笑)とにかく一度行ってみてください(笑)

その後那須ハイに向かい、閉園5時まで遊びました

このへんじゃ普段、サン○ピアくらいのレベルにしか触れ合えませんから、子供もすごく怖がりながらも(笑)身長がOKのやつに結構乗りました。身長OKのやつのレベルだって、サン○ピアのOKのレベルとは格段に違いますからね(笑) 上の息子は「俺こんなんに乗れたなんてすごいお兄ちゃんじゃね?」と、自信になったみたいです(笑)

旦那はあまりにもメイン的なコースター類やフリーフォールみたいな乗り物には乗れないので、子供と待っていて、あたしは一人でガンガン攻めました(笑)

だけど普段の生活で信じられないくらいの縦揺れ横揺れありえない角度に体が傾くなんてことありませんから(笑)

しかもこの年で続け様に挑戦したところなんか肩甲骨から上の頭と首の境目までがめっちゃ痛い

もしやむちうち??

あたし絶叫系とか全然大丈夫なんですけど、名前忘れたけどフリーフォールみたいなやつだけは本当に死ぬかと思ったてっぺんにものすごい速さで上がって一瞬止まった瞬間、心臓が「きゅう」と言って(笑)しわしわにちっちゃくなってほんとに心臓が梅干し、みたいになったんです!!

そっからいっきに急降下!!「ぎぃええええええええー!!」叫びました一人で(笑)

降りた後も足がガクガクして(笑)どうにもこの思いを誰かと共感したくてでもすぐそばにいたのが浅黒い系の外国人親子。「すんっごい怖かったですよね」日本語で話しかける私に「#$%&*」おそらく「こわかったね」的な?お互い通じてない(笑)

気にせず皆が待つ方へ走って帰りました(笑)

2日目は雑貨屋をめぐり、りんどう湖ファミリー牧場へ。

4人乗り足こぎボートに乗ったり、乳搾り体験をしたり。2日目が特にハンパない暑さで死にそうでしたが(しかもむちうち疑惑)めっちゃ楽しかったです

他にも寄りたいとこがあり過ぎたんですが、時間がたりませんでした。次回の楽しみにとっておきたいと思います

              湯田千尋

メニュー