Blog

二代目セバスチャンの性質

公開日 2012/09/09 投稿者 badekur

今日(正確には昨日の夜)からお店にやってきた二代目セバスチャン。

どうもザリガニにも性格があるみたい。

初代は探究心・行動力・サービス精神が旺盛で、来た時からわりと旦那いわく「どこに連れてきとんじゃい」とばかりに水槽の中をうろうろし、夜通し穴を掘り返したり(笑)ドカンや水草をひっくり返したりと精力的でしたが、二代目セバスチャンはまだまだ小さく昨日慣れないところに来たせいもありますが、引っ込み思案で(笑)エサも「サッ」っと取ってドカンの中に持ち帰りコソコソ食べてます(笑)まだあまりうろうろすることもなくて、ドカンの中やドカンと水草の間の隙間に身を潜めて同じ方向を「ジー・・・・・」っと見ています(笑)

それはそれで「引っ込み思案」なザリガニも可愛いものです。

そのうち初代の様に活発になってくるのかもしれません

            湯田千尋

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー