Blog

娘のやる気

公開日 2012/09/12 投稿者 badekur

001.jpgN○Kの子供番組内で、「お手伝いロボ」なるものの歌があります。

歌の最後に「お母ーさん 助かるー」って言うんですが(笑) 娘はそれが最近ちょっと気になっているのか、私を気遣う言葉を言ってくるのですが、内容が若干笑えて可愛いです(笑)

「ママがもし倒れちゃったら○○←自分の名前 が抱っこしてあげるねー。でも重くて抱っこ出来なかったらみんなで よっこいしょってやるからさあ、安心してねわーい(嬉しい顔)助かるでしょ?」

「ママがもし警察に捕まっちゃったら○○←自分の名前 が迎えにいくね わかった??」私何するん?(笑)母捕まるとか死んでも避けたい。

「ママおなか冷えるよ?これかけな?」自分の分厚いお気に入り布団を私にかける。すでに私は薄い夏掛けをかけているので二枚目。少し重い。

可愛いのでオールオッケー。

              湯田千尋いい気分(温泉)

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー