Blog

変わり種お弁当

公開日 2012/10/18 投稿者 badekur

うちは店ではいつも二人でご飯とおかずを別々に入れて持ってきて、店でチンして食べてます朝、お母さんが妹に作る弁当のおかずのおすそ分けや、昨日の残りおかずなんかを入れてきています。

コンビニ近いとはいえ毎日買ってたら大変ですからねえ。小腹空いた時くらいにお菓子買に行くくらいですかね

変わったお弁当・・・

高校の時に見た目は若者向けの「キ○ィちゃん」とかなんですが、お父さんが持って行くみたいな保温付弁当みたいなやつにご飯と、おそらく味噌汁入れる部分みたいなとこにカレー入れてきてて、教室でごはんにカレーかけて食べてる子がいて、「すげー斬新」と思った記憶があります(笑)

なかなか教室からカレーのにおいがすることはないですよね(笑)

旦那に聞いたら、旦那のうちはたこ焼きやお好み焼きがバーンと入っていたりしたそうですよ(笑)

それにしても、おはぎがぎっしりは最強だと思います(笑)

                湯田千尋

メニュー