Blog

謎の虫刺されに翻弄される

公開日 2012/11/01 投稿者 badekur

謎の虫刺され、昨日帰って親に話したら、口をそろえて「ツツガムシじゃね?」と。

聞くと昔はそれで命を落とした人もいるとか言うから、ケータイで検索して、今は治療法が確立されているから命を落とすことはないらしいですが、早めに医者にかかった方がいいだの書いてあって、あわてて旦那にその旨を話したら「うそぉ」と半信半疑。確かに症状などあてはまるよーなあてはまらないよーな・・・・

そして今日お客様から「ぶよじゃない?」と新たな虫の名前が!!聞いた様子とまたまた検索したものを見た感じ、今回は「ぶよ」が犯人かと。

ぶよもなんか読んでると「危篤状態になる」だの恐ろしいことが書いてあるので、医者にもらってあった虫刺され用の薬を塗りつつ様子をみております。

ツツガムシだのぶよだの、命にかかわるだのと2.3日「謎の虫刺され」に翻弄されました

まさか・・虫刺されだろと安易に考えてしまいがちですが、ただの風邪だろうとか、そこには想像もしなかった病が隠されていたのです!!!!一同仰天の事実!!!!「奇跡体験アン○リーバボー」!!

みたいな感じで紹介されることもあるかもしれませんから、たかが釣りでも予想もしないことがあなたを・・・待っているかもしれません・・・。

              湯田千尋

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー