Blog

衣装を持って

公開日 2012/11/21 投稿者 badekur

子供たちの保育園での発表会が12/1にあります

だいぶ練習も本格的になってきていると思われます。今日と27日は発表会を楽しむ会ということで本番のリハも兼ねて行われていたようです。衣装も来ての練習がその2日間で行われるようです。

年少の下の娘は手遊び中心に、年長の上の息子は演奏・劇・踊りも?あるそうでイベントごとや行事に若干弱いので(本番は大丈夫なんですが近づいてくると)お腹が痛くなったりする時があります。彼なりに緊張している様子です。

毎回自分の子供じゃなくても年長さんの催しものには感動します。この年になるとこんなことが出来るようになるのかって。

今年は自分の子供がその年長さんなので、もうそれはそれは楽しみです

12/1はどこの園も発表会のところが多いみたいですね。どこのおうちもおんなじ気持ちなんだろうなと思います

               湯田千尋

メニュー