Blog

昨日の夜中の・・・

公開日 2012/12/11 投稿者 badekur

あれは何時くらいだったでしょう?すんごい雷が鳴りましたよね?

ピカっと、「ドカーン」がほぼ同時くらいの大音量の雷で、いよいよ我が家の庭先がやられたと思いましたが。

あまりの音に隣で寝ていた娘がムックリ何故か起きようとしながら「ちょっ、ちょっと待って。ちょっと。今。ちょっ、ちょっと」とか訳が分からないことを言いながら起きようとしてるものですから「雷が鳴っただけだよほれねんねしな」と諭したらすぐまた寝ましたが、あまりの音に目が覚めかけたのでしょうが、いかんせん眠くて寝ぼけてるものですから、起きたもののさて何で私は起きたのかわからないがとりあえず起きてみる(笑)といった様子でした(笑)

もう片側の隣の息子も一瞬「もぞっ」と動きましたがそのまま寝ていて、一番変化が無いというか全く変化が無いのが旦那でした。「ぐう」。それまでと変わらない音が聞こえました。

しばらく「消防車が来たりして」とか一人でドキドキしてましたが、パラパラと聞こえるあられの音を聞きながらいつの間にか寝ていました。よかった燃えなくて・・・

           湯田千尋

メニュー