Blog

大けがの予兆?!

公開日 2012/12/13 投稿者 badekur

昨日から、小さなケガが続いていますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

昨日はキッチンから脱衣所に続く引き戸を自分で閉めて自分の右手中指をはさみ(なんで中指だけかは謎)、一人悶絶。関節腫れて実は痛い・・・

今日は妹から誕生プレゼントでもらったニットを着て、その雰囲気に合わせてこの不器用日本代表の私がサイドの後れ毛をアイロンで珍しく巻こっかな~なんてやってたら顔やけどしました(笑)キャラじゃないことはしない方がいいな・・・泣

慌てて検索したらやけどに効く軟膏があって、それがたまたま家にあったものですから急いで家から持ってきて塗ってるんですが、この軟膏がド赤紫なんですね。

かなり目立つわけです。今日はお客様がいない間を見計らっては塗り、ばんそこ貼り、お客様が来る前にそぉーっとふき取り、また帰ったら塗り、また来たらふき取り・・という自分が招いたしょーもない理由のケガにしょーもない手順を繰り返し、この年でこんな頬骨のあたりなんていう目立つとこにシミにでもなったら・・・と心配しながら今に至りますバッド(下向き矢印)

ド赤紫ですから、ふき取ってもちょっと赤くなるんですよね。今日のお客様達からはきっと「あの人すごいデカいニキビだな」とかって思われてるんだろうなバッド(下向き矢印)とか一人気にしたぐらいにして。

まぁこの一連の作業を繰り返したせいか、ヒリヒリは無くなってました。気づいたら。

ちょっと小さいながらも一応ケガ続き。どれも内容がしょーもないですが、大きなケガにつながらないようひとまず気を付けながら過ごそうと思います。

              湯田千尋

メニュー