Blog

今朝の失敗

公開日 2013/01/06 投稿者 badekur

鼻が良くならず朝、栄養ドリンクでもいっぱつ買ってやろうとコンビニに寄って、2本買いました。

お会計で言われた金額を出してぼーっと待ってたら「あのう・・536円です・・・たらーっ(汗)」と言われ、「へ??」と自分が出したのを見たら263円。ひとつもあってない。あせあせ(飛び散る汗)

頭が働かず動揺と共に正しいお金を出しなおすのにも時間がかかり、恥ずかしい思いをして出てきました。

こないだお客様で受験生の子が、塾の先生に「風邪をひいたりして鼻がきかないと思考能力は30%減少するから」と言われたという話を聞いていました。「だから今年は風邪には気を付けるように」と。受験生は大変です。

その後店に着いてちょっと印刷するものがあったので印刷にかけましたが、出来上がったらサイズ間違えててちょっと小っちゃい。ざっとその数40枚たらーっ(汗)いいんです。使えます

私の場合は現時点80%は思考能力減少してますね多分。

              湯田千尋

メニュー