Blog

昨日は汗だくで・・・

公開日 2013/01/29 投稿者 badekur

家の脇に雪の坂を作り、子供をソリで遊ばせておりました(笑)結構やり始めるとハマって真剣に作りました(笑) 

その後、休みになると恒例の息子がやりたいカードゲームをウオ○クにやりに行き、お昼を買って帰りました。ちょうど帰った頃から外が激しく降り始めグッドタイミングといったところでした

娘はゲームが終わり食品の方へ行く途中に2回続けてこけたら心が折れて抱っこしたい気分になってしまったようで、2回目のこけの時点でそのままひろーいウオ○クの床に大の字に寝たまま起きなくなりましたので(笑) 拾って進みました(笑)

レジで二人はお菓子も買って欲しくなったようで、私は「二人で仲良く一緒に喧嘩しないで食べるなら1つだけ買ってもいいよ」と言いました。その時点でもうレジに並んでいるのでもう次くらいがうちの番です。それを聞いた二人はレジ付近の棚で必死でお菓子を選び出し(笑) 時々私に「それは高い」とダメだしされながらついに息子が選びかけた時、娘が違うものを握りしめ涙目で「これがいい」と駄々をこね始めています。もう駄々が始まっているその時うちの番がお会計始まっていますので駄々を無視してお会計を済ませました。またそんな娘を拾い歩き出すと前ほどしつこく駄々をこね続けず、車までもいつもなら「足が痛い」とか理由をつけて抱っこするのですがちゃんと歩き、二人の成長を感じた買い物になったのでした。ちなみに二人が「仲良く食べる」と約束して選んだものは「ねるねるねるね」です(笑)

           湯田千尋

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー