Blog

恥ずかしいけど・・・だってわからない・・・

公開日 2013/02/16 投稿者 badekur

先日も書きましたが、ケータイをスマホに変えてまあなんとなく慣れてきたかなあ?←普通に使う分には

って感じで息子もせっせと「なめこ」を栽培して、喜んでたんですがなんか突然買って4日目くらいで「モバイルデータの範囲の上限に達したので無効になります」的な警告メールが届いて、え!?!?何?使えないの??まさか「なめこ」やりすぎたとか??ユーチューブ見過ぎたとか??あたしプランなんか変なやつにしたっけ??とか、時間が無くてショップに問い合わせることも出来ない「??」状態のまま2日ほど怖いのでケータイを触るのを最小限に控え←何もわからない原始人は少し離れてみる(笑) 息子もその間「なめこ」我慢しました(笑)

やっと時間がとれてショップに電話して「えっと・・子供がなめこを・・・」と私の見た現象と文章と現状を必死に伝えて、「すみません・・わかりにくい説明で・・・」と誤ったところ、さすがオペレーターのお姉さんは「いえいえ、とってもわかりやすいご説明でしたよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)」。

電話の向こうにまるで笑顔が見えるような素晴らしいマニュアルぴかぴか(新しい)←いえいえすみません。素晴らしい対応の間違い。

原因は私がいじって変なとこにチェックを入れてしまっていて、自分でその警告メールが届くようにしていたみたいです。無知とは恐ろしい。原始人は触って覚えるものです。最初はそうやってきたはずなんです。・・・・

とにかくもしかしたらオペレーターのお姉さんからは密かに「なめこ」ってあだなをつけられてるかもしれませんが、解決してよかったです。ほっとして眠れます。

                 湯田千尋

メニュー