Blog

誕生会の後・・・

公開日 2013/02/21 投稿者 badekur

昨日娘の2月生まれ誕生会だったと←保育園で  書きましたが、可愛いお皿をもらって帰ってきました。他の保育園もそうなのかわかりませんが、私も子供達と同じ保育園に行きましたがその時からずーっと誕生会にはお皿やどんぶりをもらいます。だからうちには数々の子供用どんぶりがあります(笑)子供たちの今の時代はやはり少しオシャレになり、ワンプレートカフェごはんが作れそうなお皿や、←そんなシャレた夕飯・・出番がなかなか無い・・・  どんぶりのキャラも今時の可愛いものになっています。今回は子供サイズのスープ・パスタ用のスージーズーのお皿でした。

私たちの頃のものはアン○ンマンがほとんどですね(笑)

誕生会の日は誕生会メニューでちょっとごちそうになるので、帰って娘に聞きました。

私「今日(保育園で)ごちそうなんだった

娘「ピンクのごはん!!!!お豆が入ったやつ!!!!

横から息子「赤飯のことだよ

私「・・あとは?」

娘「お汁と魚と野菜!!!!!! ごぼう!!・・・がお汁に入ってた!!

横から息子「魚ってのはね、鯵のね・・・・」

息子が解説してくれました(笑)

                     湯田千尋

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー