Blog

昨日は・・・

公開日 2013/02/26 投稿者 badekur

久々に地震驚きましたねあせあせ(飛び散る汗)ケータイを変えたら初めて地震お知らせメールのようなものが鳴って、それもまた「キュインどんっ(衝撃)キュインどんっ(衝撃)」とかまさに警告的な音で何事かと思いましたあせあせ(飛び散る汗)ほどなくテレビで「強い揺れにご注意ください」が出て、すぐに揺れましたよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)秋葉区は震度1とありましたが、一瞬の揺れはなかなか強いと感じましたあせあせ(飛び散る汗)

慌てて隣に座っていた子供を抱えました。

その後は大きなこともなく良かったです。

日曜日に、子供が行く予定の学童(阿賀小はキッズ)の説明会がありました。活動内容や普段どんなことをして過ごしているのかなどの一年間のスライドがありました。

あれを見ているとこんな風に過ごしていくのかと思って「ああヤバイ泣ける・・・」と一人グスグスしておりました。ちょうど春からお別れになる先生の挨拶もあり、周りのスタッフやすでに上の子が通っているお母さんなど、あちこちですすり泣く音が聞こえ、ほとんどはじめましての私もついもらい泣きし、再びグスグスしてました(笑)

昨日は午後から息子の新しいうちばきやら小学校用品を見に行き買ってきたりしました。

新しいうちばきを帰ってさっそく履いてみている息子が「楽しみなんだなあ」と見ていて感じました。

阿賀小は4月の最初の1か月、上級生が割り当てられて朝お迎えに来てくれるそうです。おうちが近い子から割り当てられていくのかなあ?なんて考えてますが、お兄さんお姉さんに連れられて行く息子が、数年後には隣の上級生くらいの大きさに成長するのだろうかと見送る日が近づいております。

                  湯田千尋

メニュー