Blog

明日はいよいよ

公開日 2013/03/26 投稿者 badekur

息子の保育園の卒園式です。お休み頂きますすみません。

時期的に忙しく過ぎて行き、まだまだ先だと思っていたのがもう明日にせまり、なんだか実感が湧かないような、信じられない気持ちであります。

忙しくてなかなか入学準備が進んでいなかったものですから、昨日体操着を買に行ったり、名前をつけたり色々していました。ランドセルの内側に名前や住所、学校名、電話番号、血液型、保護者の名前など書くところがあって、息子の名前、小学校名、血液型は書いたのですが、ふと、「今の時代、あまり住所や電話番号とか書いておくと逆に危険なんだろうか・・・??」という疑問が浮かび上がり、万が一何か事故や怪我をしたりした場合助かるんだろうけどどうなんだろう・・・・

名前と学校名と血液型があればいいかとそれだけにしておきました。時代が変わると色々考えてしまいます。

私も同じ小学校ですから、体操着を買に行った時なんか、変わらない体操着を見て息子も同じものを着て同じところへ行くのが嬉しく思いました

大きめで130センチくらいでいいかなーなんて思ってたんですが着てみたらオール140で大丈夫でした。赤白帽もかぶせて写真撮りました(笑)

明日はハンカチ多目で行って来ます

            湯田千尋


メニュー