Blog

昨日・・・

公開日 2013/04/02 投稿者 badekur

息子が初キッズへ行きましたわーい(嬉しい顔)←学童のことです。

楽しかった様子で、迎えに行きそのまま娘のお迎えも行き園に隣接された公園で遊んでいる時も、会う子会う子に「おれキッズ行ってきたんだよウッシッシ」、「キッズって知ってるー??」と得意げに話しているのを見てホッとしました。上級生とも関わり、大人になったような気持ちになったのでしょうか

普段は定休日はキッズに行かず真っ直ぐ帰宅するようにしていく予定でいるのですが、昨日は新入生歓迎会というのがある予定でしたので、参加しました。

息子はとても楽しかったらしく、今日の予定の「お店屋さんごっこ」も楽しみに行きました。明日は「映画鑑賞会」だったかなあ?忘れましたが(笑) うきうきとしています。

昨日は初めてのキッズ、公園遊び、お昼寝なしで疲れたと思います。七時台には寝ました。

昨日行ったら同級生がもう1年生の名札を付けてきていましたので、息子も今日はつけてあげました

娘も昨日から先生も新しく変わったり、新しい名札を付けて行ったりで、いつもより上気した様子でした

新しい環境に知らず知らずのうちに慣れて行き、あっという間に大きくなってしまうんだと感じた一日。

昨日は私がお迎えに行けたので、帰りに寄った公園で子供達に「ママ、鬼ごっこしよう!!」と言われ鬼になったので、「さぁ走れ!!!!」と、私も全力で追いかけました(笑)ちょっと全力で走る母、公園で若干目立ってました(笑)(笑)

娘は本気の母ダッシュに若干の脅迫感と楽しすぎての興奮とが入交り、続けざまに足がもつれ、ほとんど一塁にスライディングでセーフをもぎ取りに行く選手のごとく二回ほど派手に転び、またまた注目とともに爆笑を周囲に誘っていました(笑) それでも泣かないたくましい娘(笑)(笑)

今頃どんなことをしているでしょうか・・・

                   湯田千尋

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー