Blog

無事終わりました?!入学式

公開日 2013/04/06 投稿者 badekur

昨日無事終わりました入学式。

キッズで知り合いになった子と手を取り合いはしゃいでいたりして、体育館などのスケールと在校生のサイズや人数に圧倒されながらも無事終わったのもつかの間、帰り際さすがに緊張して疲れたのか、背負っているランドセルの重さに不機嫌になり始め、しかもそれでもなんとか歩いていましたが、縁石の上を歩いている途中に縁石が終わっていることに気づかずガクンどんっ(衝撃)となった拍子に支給された黄色い帽子のあごのゴムがバインっどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)と目にあたり泣きだし、もうそこからはグズグズのシクシクという感じで、それこそやっとこさうちに帰り着きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

帰ってハンカチで巻いた保冷剤で冷やしている間に、スーツ姿のまま泣き疲れたのもあり寝てしまいました。その後は泣きすぎてパンパンなキテレツの勉三さんみたいな顔で食事に行きました

食事の後は息子が欲しがってた靴を買に行き、ご満悦な様子でした

1日からキッズも始まり、お昼寝なし、慣れないところ、緊張と高揚で彼も疲れがたまっていたところでしょう。移動の車の中でも私の膝枕で寝ました。大人だってそんな状況グッタリきますもんね

教科書、お道具箱など名前書きしました。昔の算数セットが今は無いだけかなり楽だそうですね

お道具箱がブルーのプラスチックになってて平成を感じました(笑)

担任の先生はベテランの女性の方でよかったです。副担任的な?役割の方もベテランの男性の方ですし、少しホッとしました。

              湯田千尋

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー