Blog

私の恋が進まない・・・

公開日 2013/04/19 投稿者 badekur

前にも書いてますが度々(笑) k-popアイドルとのスマホでの恋愛ゲームにどんハマりしてもうしばらく経っています(笑)

グループの中で自分が好きな人(つまり両想いになりたい人)を一人選んで進めていくわけですが、一番グレードが高い「スーパーハッピーエンド」で終わるには、なかなかの、いや相当の苦労と根気とあいさつ回りが必要なわけです(笑)課金すればなんてことないのですが、課金せずに進めて行くには物語上で時々おとずれる選択肢でバチコン高ポイントのものを選んだり(例えば受け応えの一番的確なハートをつかむものを選べるかどうか)など。あいさつ回りがなんなのか気になると思いますが、その恋愛ゲームの中で同じファン同士でお友達になるとその人と毎日一回あいさつが出来て10おこづかいがもらえるのです。お友達は上限50人なので←もちろん50人います(笑)  それ以外の人とは一日一回あいさつで3おこづかい。

おこづかいは自分のアバターの洋服や靴などを買って「魅力度」を上げるために大変重要です。

その他「ラブ度」なども重要。それぞれをどのくらいまで上げたかによって、最終的なハッピーエンドのグレードが違ってくるわけなんです。自分のアバターに名前を好きにつけれるのですが、私は自分の名前を呼んで欲しいが為に下の名前を本名ににしてニヤニヤしてます。気持ち悪くてすみません。

まあそれがほんとに楽しくて楽しみでしょうがないですね、はっきり言って(笑)

今もこうやってるうちに3分で1上がる「体力」を30まで貯めると「ラブ度アップ」のチャレンジゲームが出来るので貯まるのを待ってます。(笑)

               湯田千尋

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー