Blog

初参観が終わり・・・

公開日 2013/04/27 投稿者 badekur

まぐろさんの時のような泣いたり・・・とか色々なことは特にありませんでしたが、それよりもう、保育園とは全然違うんだなという感じでした。

先生も厳しくて、徹底していて、何事も身に着けさせるには最初が肝心なんだなと見ていて思いました。

こちら側が厳しいんだな意外と・・・と感じていても、子供達はそういうものだと思って慣れていくわけですもんね。「ゆとり」は終わったんだなと実感しました。

うちも総会、懇談会、続けてありましたね。

学年懇談会の時、教室で担任の先生とママさん全員で自己紹介も含めて、子供たちの様子や今後のことなど話がありました。

終わりごろ、担任の先生から「せっかくなのでお店の宣伝どうですか?」と突然の提案をしてもらって(笑) ママさん達の前で、うちが美容室やってる事をお知らせしました(笑)

先生に「何て読むの?」と聞かれたので、「せっかくなんで黒板に書きますね」と、前に出て黒板に久しぶりに文字を書きました(笑) でもいきなりの事で緊張して大量発汗し、しかも黒板消してくるの忘れました(笑)

              湯田千尋

メニュー