Blog

コンサート会場!?

公開日 2013/05/19 投稿者 badekur

16日は娘の親子遠足で、残念ながら雨模様だったので亀田公園から自然科学館になりました。

当日同じように親子遠足の保育園がかなりあり、それがみんな科学館に変更になり、バスで着いたら色とりどりのカラー園帽子と、各保育園のカラフルな目印用のパネルや旗で入り口前の広場からもうかなり埋め尽くされ、「なんかのコンサート?」さながら。一人違う錯覚を起こしなんとなく浮かれてました。どうもその日は来場者2000人越え目

一瞬でも目を離せば我が子を見失う状態で、常に小走り、もしくは本気走り。たまたま知り合いに遭遇しても話す暇などありませんでした(笑)

それだけの混みようなので、お弁当を食べる部屋やスペースも時間が割り当てられていて、うちの保育園は12時から。もう子供も大人もお腹が空いてお腹が空いて、別に12時なんて全然遅い時間でも何でもないのにやたらお腹が空いて(笑) みんな待ちきれず支給されたお菓子を食べまくりました(笑)

大体雨が降ると、科学館かマリンピアになるんですよね。だけど今年はマリンピアがあの状態ですから、科学館に集中するわけですよね・・・

雨降りの時の他にいい場所少ないですよね・・・

その日は2時半頃に地元に着き、夕飯の支度をして5時にどうしても店に来ないといけなかったので、←旦那は一日一人で営業。   5時に店に来て、7時から役員ので阿賀小に行かなければいけなかったので6時にまた家に帰り、子供らに夕飯を食べさせ、7時に学校に行くというなかなかハードな一日を過ごして寝たら、妊娠中でも一度もなかったのに、何十年ぶりかに寝てる時に足がつり、一人で悶絶しました。

                 湯田千尋

メニュー