Blog

いやー暑かったですね運動会

公開日 2013/05/26 投稿者 badekur

意外と保護者参加型だと思って無くて(笑)借り物競争みたいなやつに激しく夫婦で参加してしまいました(笑)

「いつ借りるの?今でしょ!!」だったかな?借り物競技の名前。旦那は特に、「黒い服の人」「阿部晋三に似てる人」「イニシャルがK・Yの人」とかのパネル提示してる子の時に出ていってました。特に「阿部晋三」は何回か行ってあげてたので5回はトータル少なくとも走ったと思います(笑)

あたしも「阿賀小卒業生」「20年以上前の阿賀小卒業生」←どっちも当てはまって悲しい。

「私と一緒にスキップでゴールまで行ってくれる人」とか出て、トータルで少なくとも3回は走りました(笑)

色々あるんですね(笑)他にも「ゆで卵に似てる人」(笑)←面白いから出ようかと思った(笑)

「○○PTA会長」←PTA会長が走る

「犬」←犬連れて来てる人が一人いて、その人が全部走ってた

「福山雅治に似てる人」←出ずらい   「きれいな奥様」←出ずらい

「赤い帽子の人」←頭のいい人がいて、子供の帽子自分がかぶって走ってあげてた

「わたしの家族」←自分の家族と走る

「身長180センチ以上の人」

「私をおんぶして走ってくれる人」

などなど。思い出す限りで。

保護者の綱引きも意外と本気になり、朝気づいたら打ち身が出来てました(笑)

息子はかけっこ5位(笑)はっぴ着る競技5位(笑)はっぴがうまく着れず泣きそうな顔してました

地べたに座る時は(挨拶などのお話を聞いたり)、いつも石ころ、砂、草、棒をいじり(笑)、時々食べたり(笑)終始注意散漫な様子で(笑) 撮ってきた映像を見ると面白かったです(笑)

娘は午後からの「幼児レース」に出る為に行ってましたが、午前のうちに遊び疲れ昼食後寝てしまいました。暑かったですしねー「幼児レース」は出来れば午前にお願いしたいです(笑)

あ、今日の深夜に鉄道資料館に電車?が搬入されますよね

東町のこの近辺に到着するのは午前2時から2時半あたりで、そこから敷地に下ろすのは未明あたりだそうです

行きたい・・・かなり行きたい。

               湯田千尋

メニュー