Blog

みなさんは花火見ますか?

公開日 2013/08/04 投稿者 badekur

今日は22年ぶりに五泉の花火があがりますね。他にも聖篭や色々上がるみたいですが。

新津も今年どれくらいぶり?16年ぶり?くらいに花火大会が開催されますね。

9/21土曜ですよ。上がる上がらないと色々噂されていましたが、最新の「こまち」にもちゃんと前回から引き続き掲載されてましたので、上がるんでしょうね。

もうこの時期になると、土手や少し高い場所なんかからどっかを見ればどっかで上がってるのが見えるような状況とかよくありますよね。

うちはまだ今年は五泉の近くの方の大関?の花火しか見てませんね。

今年もこの時期は「こまち」に新潟花火スケジュールカレンダーみたいなページがあります。結構見てると「こんな早くから?」とか、「こんな時期まで?」っていう早い時期や遅い時期まで各地でいくつもの花火が上がるんですね。

こないだテレビで「真夏の犯罪どーのこーの」っていう番組見てたら、ちょうど夏場のお祭りや花火大会の時によく起こる犯罪が再現VTRされてて、子供達と見てたら、ちょうど子供を肩車してるお父さん、しかも浴衣着てて袖の部分に財布を入れてる人が狙われて、財布を袖ごとハサミでざっくり切り落とされて盗んでいく様子を見て子供が唖然としてました(笑)

夏場浴衣を着て人ごみに行く際には気を付けてくださいね。

                湯田千尋

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー