Blog

634 ムサシ 

公開日 2013/09/26 投稿者 badekur

スカイツリーの高さを覚えるのにムサシ、634メートルとは覚えやすいものですが、今回の私が書く内容の634ムサシは弥彦山のことであります。

昨日息子が全校登山で弥彦山に行ったのです。初登山ですので、私は歩いて登ったことなどないのでわかりませんでしたが、少し泣きそうになったらしいです(笑) しおりの山登りの進路図を見てみますと、階段が続いていたり、崖に注意!の文字や、木の根っこに注意!(笑)の文字や、色々注意する箇所もあったようですね。足元に気を付けないといけない箇所が。縦割り班で、高学年の子たちが「がんばろうね」と励ましてくれたというので、嬉しかったでしょうね。頑張れました。「山は寒くなかった?」と聞いたら、「山を登るまでは暑くて、山に入ると涼しいんだけど、登ってると暑くなってきて、背中に入れてる汗拭きタオルを取るとまた涼しくて、後はその繰り返し!!そんで一番暑いのは頂上!!」って言われました(笑)

なるほど。わかりやすい。

あ、そうだ、今日私やっぱり短い頭にします。スーパーロングをみっじかく切って、やっと肩下くらいまで伸ばしてきたけど、髪なんてまた伸びるし、一生伸びるし、一度やってみたかったからやります。時間あったら。

                      湯田千尋いい気分(温泉)

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー