Blog

キッズクリスマス会

公開日 2013/12/01 投稿者 badekur

昨日はキッズ(学童)のクリスマス会に娘と息子と三人で参加しました。

料理にお酒にジュースにお茶、ケーキにお菓子と、すごいんですね!!料理はオードブルの様になっていたのですが、全部先生方が用意してくれたようであせあせ(飛び散る汗)揚げたり色々大変だったと思います。餃子なんか、あれ絶対手作りでしたからね!!

カレーも一人づつに全員分配られてきて、あれもすごくおいしかったですし、大きな炊飯ジャーから盛って配ってくれてすごいなと思いました。

子供達の出し物や、歌、踊り、手品のおじさんなんかも来て、特に手品のおじさんは相当いい味を醸し出していて、そのマイペースなスタイルに笑いました。子供達もうけてましたね。

手品のおじさんの時はおなじみの手品のテーマ曲みたいなのがBGMで、「たらららららーたらららららーららー」みたいな。

おじさんその間ほんとにマイペースなスタイルで、いろんなおじさん持参の?道具が並んでいるんですが、次の流れで使う道具を目で探しながら、しかも一つの道具をだいぶずっと持ってたり眺めてるもんだから、「まさか初めてそれに触ったわけじゃないよね?」って思わず心配になったり(笑)

一つのマジックの成功がどこだかわからない状況だったり(笑)「ああ、これは燃えなかった!!」ってマジックだったんだよ・・ね・・?

って、かなりこちら側の解釈が必要なゆるーい出し物とおじさんにかなり癒されました

キッズでダンスを教えてくれている若い男の人の「あっきー先生」って人がいて、子供達がちゃんとゆっくりあっきー先生のダンスを一度見てみたいって声にお応えしてくれて、一曲踊ってくれました。その後ものすごい子供達からの「アンコール!!アンコール!!!!」って声にさくっと応えずに終了してしまい(笑)「あ、ほんとにやらないのね・・・(笑)」って感じで少し残念でしたが(笑)

4時過ぎからはじまり、7時半までの予定が8時くらいまでになるくらい楽しく、そして私は同じテーブルのママ友家族となかなか飲みました。 他にも一年間のスライドショーに、ビンゴゲーム、親子ゲームなど盛りだくさんで、素晴らしい会でしたよ。

今年は旦那が参加できなかったので、ビデオ撮影してきたんですが、来年はパパも参加できるといいです。

                 湯田千尋

メニュー