Blog

一番嫌な感じのやーつ

公開日 2013/12/12 投稿者 badekur

今日の雪の降り方ですね。

大きい雪がゆっくりふわーっと降って来るのは好きです。

このちっさい雪なのか?雨なのか??くらいのしかも風も強めの斜めにかなり来る感じ、ズボンの湿り気必須です(泣)

最近の天気はでもすごく当たると思いませんか?予報については褒めてます今。褒めてるナウ。

もう言わないのかな??(笑)

雨の日もそうですが、これからの時期特に、それこそお足もとも悪い中家から出たくない気分になりやすい中足を運んで頂いて本当にありがたく思います。私自身が相当の出不精ですから本当にそう思います。

月曜日に息子に入学してから2本目の傘を買いました。1本目は入学してなかなかすぐに、なかなかの傷め方をして持って帰って来ました。男の子は特に、低学年なんて傘イコール棒です。

すぐに買ってやったらまた棒になると思って傘は(傘以外でもそうですが)大事に使えと先っぽが折れていつの間にか無くなってましたが雨漏りはしないので使わせてました。

さすがにかなりやばい状態になったので月曜日新しい2本目を買い、火曜に持たせました。

火曜仕事から帰ると息子の傘の骨がおかしくなってました。強風にあおられたらしいです。父がちょっと修正してくれて昨日持って行きました。

昨日は私も仕事が終わり店出て3秒でビニ傘が逆さキノコになり崩壊し、濡れて帰りました。

家の玄関に着くと玄関前に「よくもまあ傘ってこんなに壊れるんだね」ってくらいとどめがさされズルむけになった息子の傘が置いてありました。私も崩壊したビニ傘を息子のズルむけの上に置いて、

「今回はしょうがない・・・明日3本目買に行くか・・」と思ったのでした。

2本目の傘、正味2日でしたが(笑)今回は仕方がない出来事でした。のちほど買に行きます。

今日は登校時降ってなかったので、学校からキッズに行くまでの間のことを考え雨具と、ランドセル用の雨具?カバーを持たせました。

一年生の初めての冬です。

                 湯田千尋

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー