Blog

とんでもない結末

公開日 2013/12/25 投稿者 badekur

まずはネタばらしからなんですが、24、25は旦那がサンタ、私はトナカイになる予定でいたのです。

去年は私一人だけでサンタやってたんですが、今年は自分用にトナカイのアイテムを購入したので旦那にサンタは託しました。

昨日午前中、まぁそのトナカイのアイテムと言うのが角付きカチューシャと、スポンジで出来た赤い鼻なんです。(切込みが入ってて鼻にカポっとつけられる)。

朝一のお客様も喜んでくれてましたし、昨日は娘も息子もそれぞれ保育園と学童でおでかけの日だったので、そのバスが店の前を通るので、パパサンタとママトナカイもちょうど見せられるなと思ってはりきってました。予定どおり子供達のバスにも手を振れて、それぞれのバスの子供達先生達もこちらへ手を振りかえしてくれて、あーよかったなんて思っていた午前中。

昼近くから段々鼻がむずむずしてきて、目はごろごろと充血しだし、そのうち鼻水とくしゃみで頭も首も重ーくなって来るし、しまいに頭痛までしてくるしで最悪。鼻かんでみたらなんか赤いカスみたいな粉みたいなのが出てきて、気づきました。

スポンジの鼻が少しづづ削られてそのカスみたいのを吸い込んでたみたいです。

喉はいがいが、瞼も重ーくなってくるしで、午後からは中止しました。

家にもだるーい体で帰り、なんだか気持ちも悪くて夕飯も食べれませんでした。

昨夜は一晩中喉と鼻の痛みで眠れなくて(笑)

よかれと思ってノリノリでやったトナカイコスにこんな結末が待っていたなんて、もう二度と鼻に何か付ける系はやめようと思いました(笑)家族にも「バッカじゃねん」と笑われました(笑)

今日は旦那の代わりに私がサンタになり営業しております。

でも子供達とお客様が(午前中だけで断念しましたが)喜んでくれただけでもよかったです。

                    湯田千尋

メニュー