Blog

回鍋肉を作るはず。

公開日 2014/02/23 投稿者 badekur

娘が昨日、うちの母と回鍋肉(ホイコーロー)を作るための材料を買にでかけたらしのですが、買い

物を済ませて帰る途中、娘から「あーちゃん(母は娘からあーちゃんと呼ばれてます)、いつ大統領作るの?」と聞かれ、母曰く全っ然意味が分からないし、私今日何作るんだっけ??と思い出したところ回鍋肉だよな・・・??

聞き間違い?言い間違い?が多いので、回鍋肉を大統領だと思ってたわけですが(笑)前後の記憶や話の成り行きを考えないと訳がわからない事態によくなります。

こないだも書いたかもしれませんが「鬼は外、ちくわうち」って言ってたし、しかもちくわじゃないよ「ふくは(福は)だよ」って教えたら「ふくわってどんな食べ物?」って聞かれたし、母がたまに「耳が悪いんじゃないか?」って気にしてるんですが、多分大丈夫だと思います(笑)

                 湯田千尋

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー