Blog

花見ができる

公開日 2014/04/10 投稿者 badekur

ようやくこちらの、近所の行動範囲内に見える桜もかなりいい感じになってきて、そこら中自転車や車で通る度「おー、いいじゃんいいじゃん」と思って見てます。

今週末はお客様でも花見に行く予定だと聞く事が多いです。

花見時期のイメージとしては

・風強い(弁当を震えながら食べる。しかもちょっと食べ物ジャシジャシしてる)

・咲いてる間に晴れの日が少ない

・やっと咲いたのに雨降って風強くて散る

・夜は上の三つプラスさらに寒くてビール進まない。ノリと勢いで飲む。

昔東京にいた頃、井之頭公園で花見してたら、置き引き??みたいなのにあって、私のカバンは大丈夫でしたが友達とかのがやられたりしてて警察に行くというテンションダダ下がりの出来事がありまして、ああゆう酔っ払いや人が多い所で花見をする際にはよく起こる事件ですのでくれぐれも気を付けてくださいね。

今週末は天気も良さげですし、みなさんよい花見を!!

                 湯田千尋

メニュー