Blog

すごい出会いだ・・・

公開日 2014/04/15 投稿者 badekur

今日すごい出会いがありました。

午前中用事があって久しぶりに近くの郵便局に行ったんですけど、入るなり女性の局員さんに

「そのカチューシャすごい可愛い!!」「どこに売ってるんですか??」「でもそういうのって1000円とかしますよね」

とかすごく食いついていただいて(笑)

「うちの妹が買うと高いから安く作って売ってるんです。これは600円です」みたいな会話になって、「うち美容室で、セブンの近くの黄色い店なんですけど、そこに置いたりしてます」って言ったら、女性の局員さんからお名前とケータイ書かれた紙を頂いたので、私も名前とか連絡先とか店の名前とかもし来てお休みだったら悪いから定休日とか書いて渡しました。

その場にいた男性の局長さんも「帰りに寄れば?」とか言ってくれて、本当に先ほど仕事帰りに寄ってくれて、実用的なヘアゴムの方を二つ買って行ってくれて、「レース使いのベージュ系のシュシュなんか出来たらまた教えてください」って言ってくれてお帰りになられました。

聞くと、新町や小須戸とかの郵便局を数日間づつ結構回るらしく、あたしが今日行った中新田は今日が最後の日だったみたいで。

今日たまたま行った郵便局で、そんな出会いがあるとは思ってもみなかったですし、普段から私いろんな知らない人や子供に話しかけられますけど(笑) ほんとに縁とかそーゆーのってどんなところにあるかわからないけどとても不思議でとても楽しく、嬉しいもので、なおかつ大切にしていきたいですよね。

            湯田千尋

メニュー