Blog

梅雨入りましたー冷やし中華始めましたー

公開日 2014/06/06 投稿者 badekur

嘘です。冷やし中華は初めてません。始められません。

梅雨の方はほんとで(笑)昨日梅雨入りしたらしいですね。新潟地方。

やはり時期的にストレートかけにくる方が増えますし、増えてますよね。

今日は雨の予定じゃなかったはずだから、小学生が雨に濡れて変なテンションになりながら帰っているのが見えます。多分うちの子もそんな感じになってるに違いない。

二年生になってからはまだ1本も傘を壊してませんが、これから頻繁に使う時期は要注意です。1年生の時は一年に5本傘が壊れましたから、今年は1本も壊れないのが理想ですが、3本くらいまでにしろよと思います。それは本人には口が裂けても言えませんが。(おそらく3本までなら壊してもオッケーだと思ってしまう)

傘は棒じゃない!何年生まで言うでしょうか・・・

                    湯田千尋

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー