Blog

電車にはいろんな人がいる

公開日 2014/07/06 投稿者 badekur

6月下旬からスクーリング生活のおかげで毎日電車に乗る生活を送っているのですが、電車に乗るといろんな人がいます。

いつも私は席が空いてもあまり座らないのですが(大人になると電車に乗ることが少なく、ほとんど車だから、電車で座った時の隣の人との肩が触れるくらいの近さにうろたえてしまってどう過ごしてよいかわからなくなるため)珍しくこないだ疲れて座りました。

前に立つ女子高生が本を読んでることに気づいて、題名を見たらバカリズムの「都道府県の持ち方」でした(笑)

わかります??バカリズムのネタで、各都道府県ていろんな形してますけど、それを例えば持つとしたら、ここが持ちやすいみたいなことやってるんですけど、なかなか面白い発想で、多分それがまとめて本になってるんでしょうけど、すごい冷静に顔色一つ変えることなく読んでるのがすごくて。

まずその本のチョイスが絶妙だしマニアックだなと思います。

そしてふと隣で新聞を読んでいたはずの男の人がリュックから「週刊ポスト」を出してあるページを熱心に読んでるなと思ったら哀川翔の特集ページで(笑)何が書いてあってそんな見てるのか気になりました。

人の好みや興味があることは十人十色だなと感じた日でした。

              湯田千尋

 

メニュー