Blog

お盆休みどうお過ごしですか?

公開日 2014/08/14 投稿者 badekur

近頃は夜クーラー無くても涼しいので助かっている今日この頃ですこんにちは。

やはりお盆ということもあり、朝からコンビニも人が多かったり、見慣れない車が多かったり、三宝がすごい行列だったり、そんなの見ながら「夏だな」「お盆だな」と感じています。

友達なんかも県外から帰って来たりして、お盆時期と年末年始あたりはその飲み会なんかがある方も多いんじゃないでしょうか。 私も明日・明後日のどちらかがそうなりそうです。

身内だけでもそうですね。久しぶりに顔を見る機会も大事ですね。今は昔の様になかなか親戚ががっつり集まったり従妹同士で泊まったりするようなことがなかなかありません。今のおうちはそうやって泊まれるような広い客間もなかなかありませんもんね。

毎年父方と母方の2つのお寺に行くのですが、今年はどちらもイケメンのお坊さんがいて、中には坊主頭じゃなくて普通のオシャレな若者なんかもいて(さすがに黒髪です) 時代は変わるんだなと思いました(笑)                    湯田千尋

メニュー