Blog

いいですね、新しいカーテン

公開日 2014/08/15 投稿者 badekur

うちも自分たちの寝る部屋のカーテンがボロボロで。

「みば悪いから変えろ」と母に言われてんのにどーせ寝るだけの部屋だから面倒だと変えずにずっといて、もう恐怖の館状態です。

遮光カーテンてそんなにいいんですね。新しいおうちとかみんな遮光カーテンが標準装備くらいのイメージですから、「ほうほう」と思いながら見てますが、なんか面倒で過ごしてました。

でも「カーテンを買に行く」って、なんか心に余裕がある人みたいで、なんか素敵な響きに聞こえてきました。

引っ越したてでカーテンまだ無くて丸見えとかだったら急いで行きますけど、トイレットペーパーとかと違って後回しにしがちな「カーテンを買に行く」。

夫とチャレンジしてみたいと思います。

                 湯田千尋

メニュー