Blog

頭がよくなりますように

公開日 2014/08/20 投稿者 badekur

001.jpg

 

昨日は新津祭りへ行きました。今日も喧嘩神輿の日なので行きます。本当にかっこいいです。混ざりたい!

そして栄町の神楽の舞を見て、神楽が撒いてくれる五円玉を必死で2個ゲットし、神楽様に息子・娘・私・旦那と全員頭を噛んでもらって、ちったーましな頭になるかと思って嬉しかったです。

神楽の舞も、若い(中学?高校生くらい??)の男の子達がやってて、それを囲ってみんなで舞の歌を歌ったりとか、あーゆー地元の伝統のようなものが若い子にちゃんと伝わっていってるのが本当に素敵だなと思って釘づけでした。

                    湯田千尋

メニュー