Blog

おお!大型な新物!と・・「夢の国」

公開日 2014/09/17 投稿者 badekur

001.jpg

 

 

我が家もだいぶ家電系は20年選手だらけですからね。全くエコじゃないのはわかってるんですが、壊れてないのと、費用がその時かかることを考えるとまだ踏ん切りなどつきません(笑)

 

13日土曜日、仕事が終わってから夢の国へ行って来ました。14日の朝方着いて仮眠をとってから向かいました。子供達が乗れる大きさになるまで待っていたので、子供は初ディズニーで、行く直前まで秘密にしておきました(楽しみなことがあると熱を出すタイプなので)。14日は一日ランドで遅くまで遊び、ホテルに泊まり15日はSEAに行きました。私もSEAは初めてなので、全然雰囲気が違うのですね!3連休だし、ハロウィンだしで、ランドはエライ混みようでしたが、SEAはまぁまぁすいてる方だったと聞きました。

それにしてもやはり久々に行った夢の国は、スタッフの対応が素晴らしく、「ディズニーで働いている誇り」を皆さんが持っていて、ほんとに素晴らしかったです。どんな事を聞いてもわかるし、関心しまくりでした。小さい頃、パレードを見て感動してあのダンサーにはどうやったらなれるのだろう・・と思っていたことを思い出しました。クルーの人や、ダンサーの人や、お店の人、お掃除の人、荷物チェックの人、受付の人、食べ物屋さんの人・・・・どうやったらなれるんだろう。どこが花形とかあるのかな・・やっぱパレードとか、アトラクションの人がランクが上なんだろうか・・

 

そういえば、昔派遣のバイトで個人の居酒屋に一日派遣された時、そこのお店の人が、「娘がダンスがすごい好きで、ディズニーのダンサーに受かったんだよ」って言う話をしてくれたことがありました。「すごいですね!!!」なんて話してましたけど、どうやってなるのか詳しく聞いておけばよかったな(笑)

                 湯田千尋いい気分(温泉)

 

 

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー