Blog

あきはなびまつり

公開日 2014/09/21 投稿者 badekur

昨日は第2回「あきはなび」でしたね。今年も行きました。

001.jpg

 

002.jpg

 

003.jpg

 

今年は鼓童が来たのでそれも見たくて、素晴らしかったです。みなさん男前に見えて(語弊がありますね。みなさん男前です)

・・・いい体してましたなんてゆうか説明が難しいんですが、すごい腹筋を使う叩き方のやつがあって、あれはすごいです。演目の途中で何度も拍手が沸き起こるという感じでした。鼓童の写真は撮り忘れました(笑)

今年もやはりとても寒かったです。二回目で思ったのは「ダウン着てちょうどいい」ですね。

着て行きませんでしたが。来年は着て行こうかと思います。やはり今年は2回目ということもあり、去年より玉数も多いことはもちろん、←いつも「もちろん」を「もろちん」と打ってしまいそうになります。あ、すみません

デザイン?に工夫をこらしたものや、尺玉の数も多くてよかったです。「尺玉9連発です」とか聞こえると9連発前にテンション上がっちゃいますよね。

反省点としては(はなび大会のではなく、我が家のです)、

・厚着をして行ったつもりだったがやはりまだ薄い。寒い

・去年は敷物を忘れた。今年は持って行って旦那に褒められたが、一度もひらいたことのない敷物で現地で広げたらビックリするほど小さくて全員入らない。晴れていても夜の河川敷って湿ってるんで必ず持って行ってください。必ずサイズ確認してください。・・うちだけか。

あとはまだ一度も行ったことない方に

・現地に沢山食べ物やありますが、かなり並ぶので並びたくない人は持って行くといいです。

・メッセージもちゃんと聞きたい人はステージから離れすぎない方がいいです。

・トイレは思ったほど行列にはなりません。

 

多分ずっと毎年うちも上げると思いますので、機会があれば花火とメッセージに耳を傾けてみてくださいね

               湯田千尋

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー