Blog

雨の日のブログ

公開日 2014/10/03 投稿者 badekur

雨だし、また台風近づいてるとかですか?言ってますよね。

めっきり暗くなるのが早いので、遅くまで仕事した感になってなんか嫌ですよね。1日はマラソン大会でした。前の日予想外に雨降ったので一瞬ヒヤッとしましたが、当日よい天気でした。

去年は靴が脱げるというハプニングで一時的にビリになるということがありましたが、今年は本人も3位くらいにははいりてぇとか言ってて去年とは違いやる気を見せていたのでそれだけだもちょっと「成長したな」なんて思ってました。目標を持つことは大事です。

本人がやる気であればこちらもアドバイスをしました。グラウンドのなるべく内側を走りなと、絵付きで教えました。

当日息子は5位になりました。おぉーよかったじゃんでも最後目の前に二人くらい追い越せそうな子がいたのに普通にその後を走る息子。しまった「ラストスパート」というのを教えるの忘れてた。

最後にみんな結構猛ダッシュして最後の最後に追い抜くとかやってるじゃないですか。

帰ってから言ってみたら「来年はラストスパートやってみるわーい(嬉しい顔)」とか言ってたんで(笑)来年も楽しみです。

           湯田千尋

 

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー