Blog

今年三回目の雪

公開日 2014/12/13 投稿者 badekur

結構今んとこ雪予報当たってるなぁなんて思います。こないだほどではないですが今のところ降り続いています。ここは新津です。

先回朝起きたら30センチだった日も土曜だったし、今日も土曜日。どちらかと言えばお休みの人が多い曜日にこれならまぁましですよね。出勤の混雑具合が全然違います。朝起きる時間も変わってきます。

私達は徒歩通勤ですので(徒歩5分)、雨が降ろうが雪が降ろうが風が強かろうが必ず出勤出来ます。これは本当に助かります。有難いです。

 

話は変わってここだけの話、そろそろクリスマスプレゼントを買に行かないといけない時期だと昨日気づきまして、ちょっと急がないといけないです。次の休みに旦那とトイザラス行かないといけません。子供はこれからの時期プレゼントももらえるわ、お年玉はもらえるわでいいことしかない。

こないだ神妙な顔つきで息子に「あのさ、ママ。お年玉、半分くらい俺に渡してもらって、残りはママに渡すっていうのってダメかなぁ・・・」とか言ってきたので、「中学生くらいにならないとダメだ」と却下しました。買いたいものなんてゲームソフトしかないだろーが。彼のお年玉は全て彼の通帳行きです。本人は意味は分かっていませんが。

               湯田千尋

 

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー