Blog

毎年恒例ややサンタ

公開日 2014/12/23 投稿者 badekur

この時期恒例のクリスマス時期のややサンタの格好を今年もやっています。サンタの服を着たり、トナカイになったりしたこともあるんですが、服は結構袖がじゃまだったり、着崩れてきてなおしたり(ちなみに忘れ物をしたお客様をサンタのまま追いかけて目の前のセブンに入っていき、店の中の人達の注目を浴びたことも。)、意外と大変です。トナカイの時はカチューシャタイプの角つけて、鼻に赤い丸のスポンジつけてたんですが、そのスポンジが徐々にこすれてぽろぽろしてきてカスをいつの間にか吸っていて、そのうち営業中に涙とくしゃみが止まらなくなるという現象が起こって(去年の話)、午前でしかもそうなって午後は一切を外すという(笑)苦い思い出があるので今年は二人でサンタの帽子だけをかぶっています。また来年は新たな恰好を探して行きたいと思っています。

この時期の浮かれた町と人と、全ての雰囲気が大好きです。

               湯田千尋

 

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー