Blog

今年もやってきました

公開日 2015/03/18 投稿者 badekur

天敵の花粉症が。鼻と目どちらもやられてます。もう今年は諦めているので、来年の為にヨーグルトを食べ始めています。一年かけて体質を改善していく予定であります。前々から聞いていたのでやればいいのになかなか忘れて、来年この効果がどれくらいのもんか、来年また成果を書こうと思っています。

今年は新しいアイテムで、顔や髪にスプレーしてベールを作り、花粉やPM2.5などを寄せ付けなくするというものを買ってみたのですが、これは意外とそこそこ良いと感じています。去年あたり?よく見かけた鼻に塗るタイプのやつは正直あまり効果ないです。ここだけの話。

友達談では、首から下げるタイプの物も効くらしいですよ。私もそれを買いに行ったんですが売り切れてて、スプレータイプがあって、しかもかなりなくなってたから買ってみましたが、意外に良かったから助かりました。このスプレータイプもかなりなくなっていましたよ。ご参考に。

               湯田千尋

メニュー