Blog

明日は娘の卒園式です

公開日 2015/03/25 投稿者 badekur

お休みを頂きすみません。

娘は兄が3歳から入園する時に一緒に入園したので、1歳1か月から行きました。物心つく前から保育園に行きました。5年行きました。5年は長いようであっという間でした。いつも先生は個人懇談の度に「何か園で気になることなどあればなんでも言って下さい」と丁寧に聞いてくださいました。気になることなどいつも何もありませんでした。ただただ見て頂いて有難い、感謝の気持ちしかありませんでした。特別な怪我もなく、特別思い病気も無く、5年間見て頂いた保育園には本当に感謝の気持ちしかありません。自分達の仕事の都合で5年行った保育園を明日卒園します。5年の間、一度も「行きたくない」と言いませんでした。娘は大きくなりました。保育園にも、娘にも「ありがとう」の気持ちで、今からすでに泣きそうな気持ちです。きっとどのお母さんにも多いと思いますが、「保育園に預ける」ということ自体に未満児からだと特に葛藤というか、色々思い悩むこともありました。

そんな5年が明日で終わります。とても今日は感慨深い気持ちです。

               湯田千尋いい気分(温泉)

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー