Blog

新生活3日目

公開日 2015/04/03 投稿者 badekur

7日が下の娘の小学校入学式ですが、1日から上の子と一緒にもうキッズ(学童)に行き始め3日目となります。

31日から楽しみとドキドキでキッズの事で頭いっぱいの様子だった娘ですが、1日の初日から楽しかったらしく、楽しい楽しいしか言わないくらい楽しいらしく、ホッとしております。「明日もキッズ??」と聞かれ「そうだよ」と答えると「わーい!!」といった調子で(笑)一つ大人になった感が嬉しいのだと思います。「あと何回寝たらキッズ?」と聞かれることもあり、「何回寝たらというか、これから毎日だよ」と伝えるのは少し忍びないのですが、そう伝えても喜んでいるので(笑)こちらも胸をなでおろしております。

1、2年生のうちは2クラスに分かれるので、1日にクラス発表があり貼り出されました。3年になると1クラスにまとまる予定だそうです。息子はずっと1クラスしかなかったので、1年1組(娘はちなみに1組でした)と組まで名札や体操着に書くのは新鮮です。

お昼寝が無い生活をどう過ごしているだろうと毎日「今頃何してるかな」とまだ心配で、息子がその頃早く夕飯食べて急いで風呂入れないと寝てしまっていたので、キッズ初日仕事終わり急いで帰ったら、しっかりでもないですが起きてる娘を見て「お前すげーな!!」と思いました(笑)

二日目の夜はさすがに少し目を離した隙にすっかり落ちてましたが(笑)まだもしかしたら「楽しい!!」のテンションで少し興奮が勝っているのかもしれませんね。

             湯田千尋

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー