Blog

春はいろんな事がおこりますね。

公開日 2015/04/28 投稿者 badekur

進級、就職、転勤、いろいろなことがみなさんありながら過ごして、もうすぐ5月。疲れた体を癒したいけどそうもいかず、子供にせかされどこかに繰り出すGWといものが近づいています。

うちは4,5が休みなので「新潟イベントガイド」なんてのを見ながら考えております。

下の子も学校に少しづつ慣れ、兄の今頃と比べてみるとあれ?なんか妹の方が体力ある感じがするなぁと気づきました。兄は今頃まだ帰ってきたら急いでごはん食わせて風呂入れないと19時ぐらいには力尽きてしまっていたのですが,そんなことなくて普通にごはん食べて風呂入って、それくらいから急に睡魔が来るみたいな感じで驚いてます。

でもまだ学校のしくみがわかっていないので、時間割が出来てかは時間割を自分でやるとか、そういうリズムを学んでいる途中です。

そんなこんなで、毎日バタバタしながら毎日が過ぎて行きます。息子はミニバスで4月は毎週土日どこかで練習試合。彼もお疲れの様子です。こないだもらったばかりの漢字ドリルに自分で漢字で名前が書かれていたんですが、下の名前が「一護」というのですが、読むという漢字を習ったばかりなのか、「湯田一読」と書かれていて笑いました。ごんべんまでは書いてそのまま書くつもりじゃなかったのに間違って書いちゃうみたいなやつ、なんかわかるわ~と思って。

 

子供って面白いです。

                湯田千尋

 

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー