Blog

この連休は・・・その1

公開日 2015/05/06 投稿者 badekur

001.jpg

 

連休は4.5だけのお休みでしたが、4日は福島のあぶく洞と、入水鍾乳洞の鍾乳洞めぐりをしてきました。

002.jpg

 

あぶくまに最初行ってから入水の方に行きましたが、入水は、一度みなさん行ってみた方がいいです。HPもあるので詳しくはどんなところか見てみて欲しいですが、すごいアドベンチャー感ハンパ無いです。基本足首からすねの途中くらいまで水が流れてる中を歩きます。一寸先は闇で、入り口でろうそくが買えるのでそれを手で持ってともしながら先へ進んで行くのですが、狭いところを通ったりくぐっていくようなところもあり、1本道がA~Cコースに分かれているのですが、とてもCまでなんて行けません。まじすごいです。

最初に行ったあぶくまがただのプロローグに感じます。

行ったこともある方もいると思いますが、あぶくまのほんと近くにそんなとこがあります。

ほんとに行ってみてください。短パンやぞうりなどレンタルできますが、持って行った方がいい。着替えは必須です。下着も。あとは水がめっちゃ冷たいので、足が冷たさがもつかどうか。長靴か、クロックス的なやつがいいです。うちは小さな懐中電灯持参で行きました。中には電灯一切なくて、懐中電灯かろうそくが頼りなんです。

インディージョーンズもびっくりな入水鍾乳洞(いりみず)おすすめです!またリベンジしに行こうと思っています。

                湯田千尋 その2へ続く・・・・

 

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー