Blog

ひらがなの練習

公開日 2015/06/06 投稿者 badekur

娘が「昨日ひらがなの練習したんだ!」と言うので今朝見たら、「ごりら」が「ごりだ」と書いてあって、ひらがなを間違ってるとかそういう問題じゃなくてそもそも名前が間違ってるということに震えました。

面白かったけど、一応「ごりら」なんだよとは教えました。恥ずかしがってました。結構聞き間違いが普段から多いので、よくあることなんですが、久々だったので和みました。でもちょっとくだらないことがすぐ頭をよぎる母は「ごり田」とか「ホモう田ホモ男」とか←若い子知らないと思う(笑)

そういうことがぐるぐるあたまを駆け巡りました。娘には言ってません。

            湯田千尋いい気分(温泉)

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー