Blog

文化祭でした

公開日 2015/10/27 投稿者 badekur

25日は阿賀の文化祭でした。私は役員で一日バザーでした。後半見にまわったところ、娘のところは家にある空き箱やいろんなケースなどを使って作る動物が展示されていました。

みんな「かわいいうさぎ」やら「かっこいいライオン」などの題名がつけられていたのですが、娘のを見たら「やせたキリン」と書いてありました。や、やせた??そこか??

娘に聞いたら最初は「やせすぎたキリン」にしようと思ったら先生にとめられたとのことです。

キリンてゆうのは、痩せちゃったんじゃなくて、もともとそういう動物なのですよ・・・・。

息子の初めての習字も見てきました。「力」という漢字でしたが、字はともかく、紙の汚れ方がすごい。悪戦苦闘感がハンパ無い。こーゆうのって、一番いいやつ選ぶよね?これが一番いいやつなんだね・・・。

とても面白い今年の文化祭でした。

               湯田千尋

 

 

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー