Blog

まぐろさん涙

公開日 2016/01/29 投稿者 badekur

自宅前ではまる、もしくは出れないという話沢山聞きましたよ。この辺からさつきのまで1時間近くかかったとかもありました。除雪追いつかなくて、日曜日は1日結局来なくて駐車場の雪をのけて、尋常じゃない高さの雪山を旦那が作っていました。後日子供はその雪山で遊んでました。せっかく出来た高い山で遊ばないなんてもったいないというくらいの山でしたから。子供は大変喜んでいました。自分も子供の時はなんか知りませんがウキウキしてたので、わかります。

インドアな私としては、「出ない方がいい。おうちにいなさいということですよね」と間違いなく解釈しますので、いつもにも増してさらに外に出なくなるだけです。おおよそ通常営業です。普段とさして変わりないです。

昨日はかなりの濃霧ですごかったと聞きました。雪の次は霧かよ。秋葉区、積雪量で新聞に載ったらしいですね。夏は最高気温で新聞に載り、冬は冬で積雪量でも。どんなとこだよ。私達相当忍耐強いと思います。県外の人に聞かれたら簡潔に「夏は一番暑くて冬は一番雪が積もって、猿とクマが出るとこだよ」と伝えましょう。多分一瞬の「え?」って顔が見れると思います。

                 湯田千尋

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー