Blog

初新潟シティマラソン結果

公開日 2016/10/11 投稿者 badekur

スタート前緊張で手足が震えたそうです(笑)

結果は第八関門37キロで収容されてしまいました。あまり練習が十分ではなかったのと、折り返しの22キロあたりまですごい雨だったわりには走れた方だと思いますが、全身痛くて満身創痍の状態から二日経ち、少し回復してきた今日あたりから、少し悔しくなってきたらしく、来年はどうしようかと思っているみたいです。

でも今年のコースは今年で最後らしく、来年はコースが変わるみたいですし、ハーフが無くなるそうです。10キロと、ハーフ分フルを増やすそうで、また来年出るとなると初めてのコースをまた一から走るという。

初めてああいう大会の応援に行きましたが、折り返しのところで待ち構えてそのあと関門ごとに先回りする形で追いかけました。初めて見たマラソンの大きな大会は感動が多くて、知らない人にも声が枯れそうになるまで応援しました。折り返し以降からが本当にきついだろうと思ってそこから見て行ったわけですが、旦那も含めて5人くらい知ってる人が出ていたのでみんなを見つけるのが必死で、人の数にすさまじい眼精疲労を起こしかけましたが(笑) みんな無事に見つけることが出来たし、何より、声をかけて名前を呼んだ時の一人一人の一瞬「パっ」と明るくなる顔を見て、行って本当によかったと思いました。自分の名前が呼ばれて、一瞬気を紛れさせられたらと思っていたので。

みなさん本当にお疲れ様でした。とても感動しました。

               湯田千尋

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー