Blog

梅雨明け

公開日 2018/07/10 投稿者 badekur

昨日いよいよ梅雨明けしましたね。

もうすでにクーラー無しでは暮らせていませんでしたが。

西の方の避難されている方々、東日本の時の様に真冬も寒くて大変でしょうが、真夏は今度脱水症状とかにもなるでしょうし、じっとしていても汗が出るこの時期、本当にどんなに大変で辛かろうと思います。 

「命が助かっただけでも・・」とか言いますけど、実際は綺麗ごとにしかならないんだろうと思います。自分が20代とかだったらまだ「もう一度頑張ろう!」と思えるかもしれませんが、今の歳、もしくはそれ以上の年齢からまた始めるのは、見渡す限りの土地が死んでいる、車、家の再建、仕事、、

途方に暮れてしまう。

実際一番必要で助かるのはどう考えても「人手」もそうですが「お金」ですよね。

必要なところに、まわしていきましょう。

               湯田千尋

 

タグ タグ 固定リンク 固定リンク コメント コメント(0)
メニュー